--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.30.22:26

うーん・・・でかいらしい

友達の子供に久しぶりに会いました。
うちの娘の方が4ヶ月早く生まれてるくらいの、ほとんど同じくらいの子。

でも、明らかに娘がデカイ。
3歳過ぎたくらいの子たちってそう差が無いだろうって思ってた。
1年違えば差も大きいだろうけど、たった4ヶ月。
なのに、10cmくらい身長が違う・・・
明らかに100cmこえてたよ、娘さん。そりゃ重たいはずだわ・・・

んで、保育園とかで同じくらいの子と比べる機会がまだないので、
インターネットでチェックチェック。

うちの子はでかいのか!?

はい。コチラをご覧ください
まなびどっとこむ
うちの娘は3歳後半、42~47ヶ月となります。
えー、ナニナニ・・・

平均身長97.4、体重14.6。。。

見た事聞いた事をお母さんに話す。
「かして」や「ありがとう」など。

うんうん、言ってるねぇ。
どうやら全体的に発育は早めのようです。
4歳前半くらいの事は理解してるっぽい。
布団は冷たくて寒いから寝るのは嫌だ、毛布クレだの、
もう疲れて足が痛いから歩けないだの、
今日はどこそこに行って楽しかったね~だの、無駄に喋ってるもんなぁ。
・・・・もう少し大人しくていいのよ、発育遅めでも歓迎するのよ、
お願いだから母親の間違いを正さないで~~~><



で、このサイト。作ってるのは中央出版らしいです。
中央出版って教科書とかあるとこだっけ?
確かプルチノっていう幼児教材のセールスのお方と話した事あるけど、あれも中央出版だったっけ。

良く良く見ると小中学生、高校生までカバーしてる。
親子で一緒に見てねってな感じか。
さぁ!お子様をお持ちの皆様w
色々見てみると楽しいかもですよ??


うちの娘はでかい事がわかりました。
もっとゆっくり育ってくれないかな・・・
贅沢な悩みだよねー・・

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

スポンサーサイト
おちびトラックバック(0)  コメント(2)
2007'01.29.02:40

ヘッドライト改造計画 その5 リング成形開始。

まずはサイズに合わせてカット。
今日は上の部分のライン作成。約35cm。
キリを当ててハンマーでカンカンすりゃ折れます。
ling_5.jpg


トースターで真ん中あたりをあたため曲げます。
でも、あまり曲がらないのにムリに曲げると折れます。チュウイ。
ふにゃふにゃになるまでしておけば完璧。その場合は沸騰にチュウイ。
ling_6.jpg


トースターにつっこんで大体1、2分あっためます。
やっぱり沸騰にチュウイ。
突っ込んでる間に、マスキングテープをカットしておきます。
軍手を付け直してスタンバーイ
ling_7.jpg


温まると、曲げたアクリルが伸びてきます。
気になるようならチョコチョコさわってみて、ふにゃふにゃになればオッケーです。
ここからが本番。
ling_8.jpg


ヘッドのカーブにあわせてぺったぺった貼り付けていきます。
長くて余った部分は手前に曲げるなりなんなり。
きつめに張らないと熱で粘着部分が溶けてるのか、ゆるゆるになっちゃいます。

素手で触って冷たくなっていれば完成ですよん。
ling_9.jpg

 ...READ MORE?
すいふとトラックバック(0)  コメント(5)
2007'01.29.01:06

ヘッドライト改造計画 その4 塗装は完成

こんな感じでゴザイマス。
head_7.jpg


ちょっと遠目からだと
head_4.jpg

こんな感じ。

これにイカリング装着。
安易にマウスで白線書いてみました。
head_4_1.jpg


うむ・・・後ろのパソコンが邪魔だw

すいふとトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.27.22:27

ヘッドライト改造計画 その3 黒く塗ってみよう

head_3.jpg


現在重ね塗り中。
画像見にくいねぇ・・・まぁ夜に黒色なんて隠れるの当たり前か・・
次はデジカメでぱしゃっとしてみますw
昼間に下地塗りは終わらせていたので、今黒く塗ってるとこです。
今2回目の重ね塗りが終了。
外は寒いです。
そして猫が興味津々で寄ってくるので「毛」が飛んできそうです・・・w

コレが終わると、次はイカリング作成へと移ります~。
トースターであたため、ドライヤー当てつつ成形・・・かなぁ。
うまくいきますように・・・

すいふとトラックバック(0)  コメント(4)
2007'01.26.01:32

イカリング計画その2 メッキ剥がし編w

えー。
イカリングというよりはヘッドライトのメッキ部分を黒く塗っちゃえ計画と化しておりますw

両方のヘッドライト、メッキ部分をきれいに剥がしましたv
片方は頂いたときに9割がた削られてありましたけど・・・w
head_2.jpg


少し見づらいですがこんな感じです(現在
明日(タブン)、下地塗料を買ってきて、塗装開始です~。



本命のイカリングさん
 ...READ MORE?
すいふとトラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.23.20:11

イカリング計画その1w

head.jpg


メッキがはげてるヘッドライト君です。
上下の○部分にイカリング装着するか、
それとも下側のみにするか・・・現在悩み中。
下側のみでもいいかな~とは思ってます^^
いやどうだろう・・・さっきちょこっとペイントでライン引いて見たら上下の方がカッコイイかもしれないw
下側の○、外周が550mmでした(約
アイライン入れる感じ・・・かな、半円状のものを作って装着。
1つのリングにLEDはふたつ。
結構大きなものになるので光が足りるか不安・・・

用意するものとしては、
・アクリル棒(5㎜or6㎜が主流のよう
・ハンダごて(溝を楽につけるため
・発光用LED(明るいものが望ましいのでコレから情報収集
・LED取り付けるために必要なもの
実はコレが一番良くわからん・・・元電子機械科の弟に任せよう(マテ

あとはメッキを剥がす為のヤスリ?だね。
耐水の細かいものを用意してやらしくやさしく削る・・・といいのかな
んでペイント用のカラースプレー。
マスキングテープ。
そのほか細かいもの。
あぁ、ライトに水が入らないようなコーキング剤(だっけ?)だっているのか。

コレもいるんじゃない?ってなものあるかな?
なにぶんこんな大掛かりなことは初めてで・・・
気づいたことあったら教えてくださぁい

今日は夜中のお仕事なので、明日の昼間にでもホームセンターうろうろしてきますっ
すいふとトラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.23.16:20

イカリング。

20070123171842
lainさんからネタ提供していただきました、ヘッドライト(*^^)v

そしてSSLの運転席にも乗らせてもらいました☆
バケットシートの手触りがよくてうらやましかったーw
ちょっとした所どころかいろんな所が変わってて、ノーマルはやっぱり悲しいかな…w
マフラーの音も静かだけどきれいな音でしたよー、ウラヤマシス(`・ω・')

弟とこれから必要な材料集めをしまっす^^

写真は見づらいけど袋の中のヘッドライトw
メッキ片方削ってあるようなので、もう片方も削って塗らなきゃいけないっぽい…?
すいふとトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.21.23:31

あぁぁぁぁぁぁぁぁ

ちと更新が多いな・・・元気が有り余ってます、3連休最終日ですw

コレ、これ!
http://sunline-racing.com/top.html
topics見てくださいよ、swift用イカリングつきヘッドライト!
なんてタイムリー。なんて偶然。

実は弟のS14と共に、エンジェルリング(通称イカリング)装着作戦を今日計画したのです。
ほんっとに。
アクリルの棒買ってー、LED買ってー、傷を楽につけるための装置作ろう!って。
ハンダは100均でいいよねーとか、ヘッドライトの外周はからんば~とか。
swift外周でけぇ!S14はリング片目でひとつだ!とか、
イカリングって言いにくいからもうパルックでいいんじゃね?とかとかとか。

コレってあれですか、あまりしてる人いないだろうしパルック大好きだからしようと思ってたのに、じわじわ増えてくんですかΣ( ̄д ̄;

3千円くらいで済ませようともくろんだ私への嫌がらせですかぁぁぁぁぁ


・・・ふぅ。夜中、弟が帰ってきてから作戦会議です
custom_hl_zc.jpg


 ...READ MORE?
すいふとトラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.21.11:38

九州国立博物館!**写真追加

20070121114738
いってきましたっ!

『車の歴史と未来展』

kuruma_5.jpg

kuruma_3.jpg

 ...READ MORE?
おでかけトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.21.00:35

(ノ゜⊿゜)ノ

カテゴリはゲームであってるのか?あってないな(マテ

今日は黒スイのおにーさんと右折同士で目があったような気がします。
気がするだけでコイに落ちそうです(落ちません
ぃぁでも・・・うれしいです。

JJ行ってボーリングしてきました~vv
約2年ぶり。

母親は「あんたには負けん!負けるはずがない!」と自信満々。
まぁそうですよね、ボーリング大流行の時期を生きてる人ですw

娘は「えー、はるちゃんもできるの!?ボールでいっぱい倒すもんね~」
いい気なもんです。実際はボール持ったら重くて文句言ってました。
滑り台のような補助使ってなんとか。
あれダメですね、失敗が少ないから着々とスコアがたまる・・w
ガーターだろうが喜ぶ子供はやっぱりかわいいです(*´ェ`*)

私はというと。
今までの最高スコアが150。
それもすっごく上手な人に指南してもらいながら。
平均100弱。
最低60。
「まぁ、母親に勝てるこたないやろね~、両手で足りるほどしかいっとらんし~」

とか思ってたら出しちゃいました(〃∇〃)
ストライク。
1回目。マグレだマグレ。
2回目。ウソやろ~、次成功したらタバコ買ってやるよ
3回目。ぅぁ~~~~ヽ(`○´)/・・・・・・次はタバコ2個ね
4回目。orz・・・次出したら1カートン買ってやるっ!

タバコ3個ゲットしました♪
プレッシャーに弱いです。1カートンの魅力に負けましたw
おかげさまでスコアが168、最高スコア更新ですっっ




・・・が。
100チョィ・60チョィ・・・
どんどん下がるスコアというオチつきでゴザイマス。
最後は娘にも負けたぜぃヽ( ´ー`)ノ
げーむトラックバック(0)  コメント(0)
2007'01.18.04:39

増えた?

私も「最近スイフト増えたなぁ~」って言われる側の新参者だけど
スイフト、妙に増えてません?
それとも私の目が、勝手にスイフトを見つける目に進化したのかなぁ

この前対向を黒スイが走りすぎて行って、後ろに銀スイがおって、前方の交差点を銀スイが曲がっていって、ゲーセンの駐車場に白スイが(ノ゜ω゜)ノ
後ろの銀スイさんきゅうすい見に来てねv(こんなトコで宣伝してもなw


あぁぁ、どのーまるでもカワイイけど、やっぱり車高落として、足固くして、(もうちょっと運転上手になったら)マフラーとっかえて、
ホイール交換して・・・

夢が!膨らみ過ぎて破裂するわっっっ!!




そうそう、新型マーチ、車高落とすと何気にかっこよくなるんですねぇ
ピカピカに磨き上げた黒マーチが車高落としてて、
つい目で追ってしまうくらいカッコイイなぁ~って思っちゃいました。
・・・スイフトが一番だけどねっw

お仕事が終わって眠たい頭で支離滅裂に書いてみましたw
まぁなんだ・・・あれだよあれ。

最近スイフト増えたよねぇ~~~~v
すいふとトラックバック(0)  コメント(8)
2007'01.16.02:00

こんなんみっけ!

プラグインにはっつけて表示させるブログパーツ~☆
猫画面内にカーソル合わせると追いかけてくれるの(*´ェ`*)
でも、絶対カーソルを見ないあたりが・・・ね、猫好きにはたまらんですよw

FLO:Qってサイトで見つけてきたけど、まだイマイチわかってないですw
とりあえず・・・猫!( ̄ー『+』)発見!!んじゃコレで!ってなノリでwww

ん~っと、ザーッと見た感じではpodcastの登録とかもできるみたいです。
RSSもいけたかな?
FLASHゲームがあるのはバッチリ覚えてるw
その辺を私が良く理解してないから使うのにも勇気が要る・・・
&ページ内で音を出すのはあまりすきじゃない・・・

あっははぁ~、たまにはこんなので遊ぶのもおもしろいね☆
登録ナシでもブログに張ることできるらしいです。
もっとサイトに溶け込める枠とかあればいいと思わん?
まだ公開されたばっかりらしいんでこれから遊びまっすv
なんか異常に重くなったとかあったら教えてください・・はずしますw
その他トラックバック(0)  コメント(3)
2007'01.11.20:38

最近ついついニタリとしてるときがあります

それはこんなとき。
3000.jpg


ふふふふふ・・・w
今は3210km狙ってます。
次は3333。
今まで10万kmこえた車にしか乗ってなかったので、4桁ってのが不思議でしょうがないです。
あまり遠出したつもりないんですけどね~w


ついでに。
こんなときは家族全員ニタニタしながら何を食べるか狙ってます
bread.jpg

おいしそうでしょ~?
このときは他にレーズンパンも作ったんだよー。
それがまたふわふわでおいしかったvv
今はたまごパン作成中。
パン作りがいいストレス発散になってまーすvv
日常トラックバック(0)  コメント(6)
2007'01.09.14:19

生きてますよー

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
皆さんのブログでご挨拶しておりませんのでここで;;

2006年色々とあり、自分の周りの環境を変えたくて、
色々な人と出会いたくて、きゅうすいの方々と出会えました。

2007年、現在研修中の仕事は週40時間のフルタイム夜勤へと変わり、
母子家庭になり、めいっぱい初めて尽くしの一年になりそうです。

人付き合いが苦手で篭りがちな自分ですが、オフ、行けるときは絶対行きます!
勇気を出して隠れます!(違
きゅうすいの皆様よろしくおねがいします^^


とりあえずしばらくは研修で死んでおります・・・
更新がんばるぞっ
日常トラックバック(0)  コメント(7)
 |TOP
Copyright © るなは現在こんなです. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。