--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.25.22:54

(o_ _)o.

いつのまにか、週40時間勤務へとシフトしていました



リバースして黙って帰る客、
少年たちとドドリア話に花咲く自分(ぉぃ
女装したおっちゃん(常連)
大富豪で盛り上がる少年たち(トランプ持参)
12時間居座ったオンナノコ


なんて豪華なキャストなんでしょ。
土曜の夜はさすがに忙しすぎて、9時間のうち10分くらいしか座ってられませんでした。

もすこし体力・精神力ともに強くないと。
家では死人のようです…この時間になると頭痛&胃痛がやって来るし

オフのことも、他のことも、たっくさん書きたいことがあるのに、ちとパソコンの前に座る元気がありません><




日常トラックバック(0)  コメント(5)
2007'02.14.15:18

・・・今は反省しています

なおさん、ごめん(○゜▽゜○)/
リラクマ好きの方、ごめん!w

kuma.jpg


「はぅぅ・・・」
「にょ?にいちゃんどしたの?」
「・・・くまはね、大きくなるから『ごしゅじん』がみつかりにくいんだって」
「へぇ~。でもにいちゃんいるからだいじょーぶだよねっ」
「・・・あ、あぁ!まかせとけ!(どうしよ・・・」


・・・眉毛が濃いのは仕様です。
日常トラックバック(0)  コメント(9)
2007'02.11.15:21

ヘッドライト改造計画その7 地味な実験

さて。私と弟、共に電気配線や抵抗は苦手分野で、まったくの謎でございます。
lainさんに教えていただいた事を元に、ネットで色々見て、結果。

CRD(10mA)を並列にふたつ繋ぎ、LEDは直列で繋ぐ。
ただ理論上、12Vの電圧では4つ繋ぐ事はできない。
紙に書いて色々と話し合ってもお互いしっかり理解できなかったので、実験する事にしました。

「LEDを直列で4つ繋げるとどうなるのか?」
結果は
「全体的に暗くなる」
でした。
直列で3つ繋げた場合と比較して、全体的な明るさも4つのほうが暗かったです。
2つ→3つまでは順当に明るくなるのですが、4つになるといきなり光量が落ちました。

「LEDを並列で4つ繋げるとどうなるのか?」
結果は
「やっぱり暗くなる」
でした。
3つまでは良いんです。4つになると急に暗くなります。
目で見てやっと理解できたおばかさんです。
実験しなくても当たり前なんですけどね。ほんとはw
で、これが実験風景。
AC電源の12Vが我が家には無かったので

LEDtest.jpg


・・・そう、乾電池つなげてます。直列に。まっすぐとw

さて。これで何がわかったのか?


**スイフトの片目には最低4つのLED・4つのCRDが必要。**

・・・上と下のリングは別配線で引っ張ってこなきゃいけないんですね。
スモールから配線引っ張ってくるんですよね。
大丈夫でしょうか、私w

今回は電気配線とかをちゃんと知ってるひとにとっては
「なにやってんのコレ、モッタイナイ」
ってな内容なのは気にしないでください。
完全なる初心者はここまでしないと理解できないんですw
コレはネタ記事でしょうか、それともまじめな改造記事でしょうか・・・
うーん。
すいふとトラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.10.23:31

ぷっちおふ

(母子共に大喜びで)娘を保育園に預け、少し遅刻してしまいましたがプチオフ(だよね?)いってきました^^

目的はそれぞれ買い込んだパーツの交換。

・・・「とりあえずご飯食べた?」
で始まり。
ジェームスに私の車は乗り捨て(違、
パスタ屋で食ったあとSABうろうろしてました☆w
交換は最後にぱぱーっと。

BlackWhite.jpg

SABにて。さぁレジだ~ってとこで、黒スポさん&ぷちすぽさんに会えました。
同じ車なのにガラッと雰囲気の違う2台。
良いな・・・カッコイイ&かわいいな。
お互い乗り合いだった為アズールの車ないけど、
あればグラデーションカラー!ってな話をしてみたりねw
子供のお迎えがあったのでゆっくり話せませんでしたが、いつか若さをわけてくださいね(コラ
・・・リアルでは人見知りでろくに喋ってませんが、おバカなやつです。また会えたらよろしくおねがいしますね^^

getしたものたち
・ドリンクホルダー
holder.jpg

(タバコ・携帯・飲み物がまとめられるやつ。クリアなあたりが気に入ってます。500mlの紙パックもちゃんと入りました。)

・ターミナルセット
0210.jpg

(あると便利な電子工作の道具セットですね。あると便利なので購入ですw)

・リューター
0210-2.jpg

(lainさんから借り物。溶かすより削るほうがきれいにいきそうなのでお借りしました!)

・CRD
(抵抗なんかの知識は無い為、割高だけど購入。)

これから工作です。上手くできるといいなぁ~
すいふとトラックバック(0)  コメント(8)
2007'02.09.22:29

むふ。

なんだか車いじってる気分に浸っております。

LED100個setをlainさんと共同購入いたしました。
けどCRDなんかは忘れてる自分。
lainさんも買うものがあったので一緒に購入していただきました。
明日それぞれ材料持ち寄って、地味な作業(と思われる)をしてきますです。

午後1時に112沿いのジェームス、そして行った事のないSABへ連れて行ってもらいます♪

お暇な方は遊びに来てくださいねっ
すいふとトラックバック(0)  コメント(4)
2007'02.03.22:26

ヘッドライト改造計画 その6? 苦戦中

ling_12.jpg


今日も作業場はパソコンの前でございます。
まずは、練習用に小さなリング作成。
コレがまた100点の出来で・・・もったいないw

半田の小手先を細いものへと変更。
サクサクつけていってみる。
ling_10.jpg

斜めから見るとこんな感じです
ling_11.jpg


携帯のカメラはマクロがへぼい・・・
そして、ヤスリやコンパウンド使って表面をきれいにならします。
光らせてみます。


・・・
・・・・・?
LEDつきのライター行方不明Σ(T□T)
携帯のカメラのライトで光らせてみた・・・

写真撮れないΣ(T□T)
弟に協力してもらいぱしゃりとな。
かなり明るさを抑えて撮ってみました。
ling_13.jpg

意外とイイかも・・・?

発光を良くするためには
溝は直線であるほうが望ましいようです。
先が細いものなので、立てて、とがるように溝を付けてみましたが
どうしても三角ヤスリにはかなわない様子・・・
うーん、むずかしい。
すいふとトラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.02.23:42

初めて見ました、

20070202234505
-1℃。
寒いです…仕事です(p_q)

そして文章はこれだけの愚痴日記ですw
日常トラックバック(0)  コメント(0)
2007'02.01.00:07

改造計画オヤスミ

ちょっくら夜遊びしてきますw

ハンダで溝付けはなんか難航しております。
確かに楽。
めっさ楽。
これでもかってほどw

だけどうまくひからなーい
ヘタクソなんだろか。
ヤスリでつけた傷の方がきれいです。

まだまだ・・・試行錯誤。
日常トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © るなは現在こんなです. All Rights Reserved.
