--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.30.22:26

うーん・・・でかいらしい

友達の子供に久しぶりに会いました。
うちの娘の方が4ヶ月早く生まれてるくらいの、ほとんど同じくらいの子。

でも、明らかに娘がデカイ。
3歳過ぎたくらいの子たちってそう差が無いだろうって思ってた。
1年違えば差も大きいだろうけど、たった4ヶ月。
なのに、10cmくらい身長が違う・・・
明らかに100cmこえてたよ、娘さん。そりゃ重たいはずだわ・・・

んで、保育園とかで同じくらいの子と比べる機会がまだないので、
インターネットでチェックチェック。

うちの子はでかいのか!?

はい。コチラをご覧ください
まなびどっとこむ
うちの娘は3歳後半、42~47ヶ月となります。
えー、ナニナニ・・・

平均身長97.4、体重14.6。。。

見た事聞いた事をお母さんに話す。
「かして」や「ありがとう」など。

うんうん、言ってるねぇ。
どうやら全体的に発育は早めのようです。
4歳前半くらいの事は理解してるっぽい。
布団は冷たくて寒いから寝るのは嫌だ、毛布クレだの、
もう疲れて足が痛いから歩けないだの、
今日はどこそこに行って楽しかったね~だの、無駄に喋ってるもんなぁ。
・・・・もう少し大人しくていいのよ、発育遅めでも歓迎するのよ、
お願いだから母親の間違いを正さないで~~~><



で、このサイト。作ってるのは中央出版らしいです。
中央出版って教科書とかあるとこだっけ?
確かプルチノっていう幼児教材のセールスのお方と話した事あるけど、あれも中央出版だったっけ。

良く良く見ると小中学生、高校生までカバーしてる。
親子で一緒に見てねってな感じか。
さぁ!お子様をお持ちの皆様w
色々見てみると楽しいかもですよ??


うちの娘はでかい事がわかりました。
もっとゆっくり育ってくれないかな・・・
贅沢な悩みだよねー・・

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

スポンサーサイト
おちびトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

なお

どっちでもよいのですっ!
ウチの息子は小さい頃から結構でかかったけど、今は伸び悩み中~。
でっかくてもちっちゃくてもどっちでもよいのですよ~!元気だったらっ!
ウチの娘は病気持ちだから健康であることのありがたさがよくわかりますデス。
小さい頃から入院や検査を繰り返して…結局、病気とうまく付き合っていくしかって結論です。
子供も大人も元気が一番ですっ!^^

2007/02/01(木) 22:11:00 | URL | [ 編集]

るなぁ

元気に育ってくれれば、多少おバカでもいいかもしれません^^
元旦那に、お前に似らんでよかったなーって言われましたよ。
そりゃチビでおバカですけどもwそりゃないぜおにーさんっ(マテ
病気と付き合って行くのは大変ですよね、家族みんな。

でも、娘ちゃんがきちんと向き合って、元気に毎日過ごせてれば何とかなるんだ…と思います!
いつか子供さんも連れて、オフしたいですねー☆

2007/02/03(土) 03:57:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © るなは現在こんなです. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。